ITTO、横浜で開催されるGREEN × EXPO 2027参加へ
2026/03/16
記念撮影を行うシャーム・サックルITTO事務局長(中央)、越川和彦2027年国際園芸博覧会政府委員(左)および河村正人GREEN×EXPO協会事務総長(右)© Mitch St.Hilaire/ITTO
2026年3月12日、ITTOは2027年国際園芸博覧会(GREEN x EXPO 2027)への公式参加契約に調印しました。
ITTO事務局で行われた署名式において、シャーム・サックル事務局長は、GREEN x EXPOにおけるITTOの参加内容の詳細を確認しました。ITTOは、熱帯林環境を模した展示の実施に加え、フォーラムやワークショップなどを通じて、特に若者を中心とした来場者に学びとインスピレーションを提供し、GREEN x EXPO 2027を盛り上げます。
サックル事務局長は、越川和彦2027年国際園芸博覧会政府委員(コミッショナー)および河村正人GREEN×EXPO協会事務総長とともに協定に署名しました。署名式の後、ITTO事務局長は出席した報道関係者からの、同イベントへのITTOの参加に関する質問に答えました。
横浜に本部を置く唯一の国際機関として、この協定は、ITTOが横浜市、地域社会、そしてより広い人々との関わりを継続していくというコミットメントを示すものです。
「ITTOは、GREEN x EXPO 2027を訪れる来場者の皆様に、緑豊かな熱帯林の経験を紹介し共有できることを楽しみにしています。ITTOの参加がGREEN x EXPO 2027の成功をより促進し、この栄えあるイベントの記憶が長く残るよう願っています。」とサックル氏は述べました。
GREEN x EXPO 2027は、2027年3月から9月まで横浜で開催されます。
GREEN x EXPO 2027の詳細については、こちらをご覧ください。


